Web
Analytics

*わたしの居場所*

ネット上のわたしの「居場所」。睡眠障害や趣味などを自由に書いています。

3月のわたし、4月のわたし

f:id:takamura_mirai:20210405192449j:plain

フルニトラゼパム」という睡眠導入剤を飲んでから、かなり調子がいい私。今更ですが、簡単に先月の振り返りと4月の目標を綴ります。

誰も興味ないと思うけど、このブログが「私の居場所」なのでご了承くださいませ。

3月のわたし

内科に睡眠について相談しにいくまで、とにかく調子が悪かった。今年から、簡単に手書きで一言日記を書くようにしているのですが、白紙の日が多い。しまいには3日連続で「寝込んだ!!!」って書いてある。とにかく、睡眠がおかしかった。

眠剤を飲んでから調子を取り戻した。むしろ、数年ぶりに快調になった気がする!ので、メイン案件はどうにか納品できた。。。いつもより報酬多めにもなった。。。よかった。。。

4月のわたし

メイン案件が休止中

現在、メイン案件がクライアントの事情で休止状態になっています。そうなると、不安でいっぱいでメンタルダウンしちゃうのです…。以前、不安になると抑うつの症状がでることもあったので、本当気を付けないといけない。多分、眠剤がなかったら、ずっと何もせずに寝込んでた気がします。

でも、この休止は、理由を説明してくれているので不安でいっぱいだけど、終わることはないと信じています。去年あたり、ディレクター業務をしてた案件がいきなり、意味もなく説明もなく「はい、本日付で契約終了!」となったこともあるので不安でいっぱいですけど…(理由を話してほしい。と言ったけど、スルーされたw)何年も一緒に仕事しているクライアント様なので、そんなことはないと信じています。

寝込まずに活動する!

そんなわけで時間はたっぷりとあります。今なら、仕事できるので気になる方はご連絡くださいませ!!

待っているだけでは…と思っているので、こうやってブログを書いたり、某クラウドソーシングで気になる案件に応募しています。

あと、HSPの知識もつけたいとずっと思っているので購入している本を読破したい!

自律神経も弱すぎなので、以下の本も買ってあります。これも読破したい!

医者がやっている自律神経を整える働き方

医者がやっている自律神経を整える働き方

  • 作者:小林弘幸
  • 発売日: 2020/11/25
  • メディア: 単行本


あと、しっかりと文章術も身につけたいので、以前買った以下の本で勉強もしたい!

「うまく」「はやく」書ける文章術

「うまく」「はやく」書ける文章術


やりたいことがたくさんあるのです。無理するとダウンしてしまうので、ほどほど頑張ります。あと、牧場物語の世界に逃げないように頑張りますw

牧場物語 オリーブタウンと希望の大地 -Switch

牧場物語 オリーブタウンと希望の大地 -Switch

  • 発売日: 2021/02/25
  • メディア: Video Game

色々と炎上してましたが、3月のアップデートでロード早くなったし、なかなか楽しいですよ。

運動もする!

体育1の私。もろろん(?)、コロナ前から運動不足でしたがコロナ禍になって更に運動不足になり、豚化が進んできましたブー。

去年の10月あたりに夫婦でブーブーとなってきて「これはヤバい!」と気づいて、とりあえず、switchのフィットボクシングをはじめました。

Fit Boxing (フィットボクシング) -Switch

Fit Boxing (フィットボクシング) -Switch

  • 発売日: 2018/12/20
  • メディア: Video Game

1ヵ月ぐらい継続できて「ちょっと体重落とせたかな?」と思っていたのに、やらなくなってしまいました。…フィットボクシング2も買ったけど、全然やってません。

Fit Boxing 2 -リズム&エクササイズ- -Switch

Fit Boxing 2 -リズム&エクササイズ- -Switch

  • 発売日: 2020/12/03
  • メディア: Video Game

夫は、フィットボクシングをきっかけにマラソンや筋トレを始めて、最近はリングフィットアドベンチャーも取り入れてた。夫は、痩せてきているので…私も一緒に頑張ればよかったw


リングフィット アドベンチャー -Switch

リングフィット アドベンチャー -Switch

  • 発売日: 2019/10/18
  • メディア: Video Game


体力もないので、体力アップもかねて、また少しでも運動します。ウォーキングもたまにやってます。歩き始めると3キロは歩きます。

noteはじめました!

そんなこんなで(?)、noteも始めました。寝る前に、日記を書くようにしています。


note.com

眠剤を飲んだあとに書いているので、途中で寝てしまうこともありますが気軽に書けるので気に入っています。

noteをしている方は、フォローしていただけると嬉しいデス!!!

まとめ

とりあえず、4月は仕事がなくてもデスクに座って何かしら作業することを心がけたいです。


今なら時間がたっぷりとあるので、私と一緒に仕事したい!と思っている方がいたら、ご連絡いただけると、とっっっっっても嬉しいです!!!!


・メール:highvillage.future☆gmail.com
☆を@に変えてください。

TwitterのDMでも受け付けています。