Web
Analytics

*わたしの居場所*

ネット上のわたしの「居場所」。睡眠障害や趣味などを自由に書いています。

睡眠障害の治療を始めて3ヵ月経過したバナシと5月の振り返り

睡眠障害治療 フルニトラゼパム

「あなたは睡眠に対してストレスを感じてます」と医者に言われてから約3ヵ月経ちました。

私が睡眠障害の治療を始めた経緯は以下の記事でご確認くださいませ。

takamira-myplace.hatenablog.com


というわけで、今回も、睡眠障害の治療経過について書いていきたいと思います。また、毎月「先月の振り返りと今月の目標」の記事を書いていました…が!もうすでに6月の中旬なので、こちらもまとめて書いていきます。自分語り大好き!(笑)

睡眠障害】体調が良い日が増えた!

睡眠障害の治療を始めるまでは、基本的に、日中は怠く体調もイマイチ…。毎日、夕方に起きるという感じでした。

だけども、睡眠導入剤フルニトラゼパム)を飲み始めて3ヵ月経過した現在は、体調がとても良いです!この数年の中で、一番体調が良いかもしれないです(笑)

睡眠障害中途覚醒もしなくなってきた

前回の睡眠障害治療の記事には「中途覚醒が気にならなくなった!」と書いてますが、今は中途覚醒をしなくなってきた」感じがします



平日は、上記のようなツイートをするようにしています。誰のために?私のためです(笑)Fitbitでは、途中で起きてる時もあるようですが…体感的には、起きてる感じはしません

睡眠障害】引き続き、眠剤を飲む!

上記のことを医師に話したところ「眠れそうな日は、眠剤を半分にしてみてください」と言われましたが…半分に割れません。


半分に割れたとしても、飲まない半分はどうすればいいのでしょうか?…今度、薬剤師さんに聞いてみたほうがいいですかね…。


あと、医師に「どのくらいのペースで量を減らしているのか?」と聞いたところ、ずっと飲んでいる人も、何とも言えないという感じでした。妊娠したことをきっかけに、飲むのを止めるケースも多いとのこと。

とりあえず、私は、まだ眠剤がないと不安で仕方ないので、引き続き、フルニトラゼパム2mgを飲むことにしました。…依存しちゃってる気がするけど、大丈夫かな。。。。


【振り返り】徹夜をしなかった!

振り返り 今月の目標


ここからは、今更感満載の5月の振り返りです。

まず、徹夜をする日が1日もありませんでした!!というのも、睡眠障害のせいで、在宅ワークをはじめたきっかけになっていた案件の納品前は、徹夜で仕事していたのです。

その案件が4月で終わったこと。睡眠障害の治療をはじめたこと。この2つが重なったので、2021年5月は、徹夜をする日が一日もない月になりました

【振り返り】パートの仕事探していた

引き続き、在宅ワークをしていたい!のですが、収入面で外で働くことも考えています。5月は、パートの面接にも行きました。まあ、ご縁はなかったのですが。

パートの面接。いくら、パートであったとしても面接はとっても疲れました…。約4年ぶりの面接だったのもありますが、とっても疲れました(2回目)。

あ!あと、おかげさまで、クラウドソーシング経由で案件をいただくことができています!ありがとうございます!

引き続き、在宅ワークをしたい気持ちでいっぱいなので、今継続していただいている案件は頑張っていきたいです。頑張ります!!

【振り返り】ブログやnoteをなるべく更新!

5月は、案件が少なめでしたので、ブログやnoteをなるべく更新するようにしていました。

takamira-myplace.hatenablog.com


ブログは4記事しか執筆していないですが…頑張りました(笑)こうやって、自己肯定感を高めていきます!


note.com


5月のnoteは、寝る前に投稿していました。眠剤を飲んでから、布団でゴロゴロしている時に。なので、朝起きた後に「こんなこと書いていたんだ?」と思うこともありましたが、それもそれで楽しいのでいいかなと思っています。


あと、SEOとライティングについて改めて勉強しようと本を買ったのですが…


全然できていません!!!!!!(爆)


まとめ


睡眠障害の治療が良い感じに進んでいるからか、5月は充実していました。月末は、仕事探しが原因で、ちょっと疲れてましたが…これも充実しているからなんだと思います!

6月の目標!

今更感満載ですが…6月の目標は「今お世話になっている案件を頑張る」「睡眠をしっかりとること」「生活リズムを安定すること」です。

パートの仕事探しも引き続き頑張っていますが、5月よりペースを落としています。理由は以下のnoteで書いているので、気になる方はご覧くださいませ(笑)

note.com


noteは、これからは仕事を始める前に書きたいな!と思っています。…と思ってから、まだ1記事しか投稿できてないですけど(苦笑)。

仕事もブログもnoteも勉強も、マイペースに頑張ります!

あ…あと、運動も頑張ります(忘れてた…)

余談

かなり余談ですが!今、TBSドラマの「着飾る恋には理由があって」にドハマりしています。…向井理さんが演じる葉山社長が優しすぎて…9話のラストシーンで大号泣しちゃいました。(しかも15分ぐらい泣いてたw)


あと、「SSSS.DYNAZENON」というアニメにもハマっていました。良い最終回でしたね…(泣)

意外と(?)、アニメや漫画も見ているので、近いうちに語らせてください!今は7月から始める「ひぐらしのなく頃に卒」をワクワクドキドキしながら楽しみにしています。