Web
Analytics

*わたしの居場所*

ネット上のわたしの「居場所」。睡眠障害や趣味などを自由に書いています。

睡眠導入剤を飲んでから3週間経過したバナシ

f:id:takamura_mirai:20210418175118j:plain

睡眠障害治療を開始してから、3週間経過しました。眠剤は初回では「3週間」しか処方できないとのこと。ですので、また再度、処方してもらうために、病院(内科)に行ってきましたバナシです!

中途覚醒の件を相談した結果

以下の記事で「中途覚醒してしまう」件について触れています。

takamira-myplace.hatenablog.com


この記事を書いてからも中途覚醒してしまうことがあるので悩んでいました(できれば、まとめてグッスリ眠りたい)。なので、医師に「眠剤フルニトラゼパム)を飲んでからは眠れるようになったが、中途覚醒しちゃうときもある」と相談しました。


睡眠のリズムが1時間半ぐらいなので、起きてしまっても仕方がないこと。その時に、トイレに行く人も多い。その起きてしまう時間が、30分ぐらいなら問題ない!2~3時間眠れないということが続いたら、クスリを追加するケースが多い。」とのこと。


医師から言われて「中途覚醒しても、3時間眠れないということはあんまりないな」と思ったので「じゃあ、問題ないですねw」と言ってしまったw中途覚醒しちゃって、2時間ぐらい眠れない日は、カフェイン摂取しすぎてる時だなーと思ってたし、あんまりクスリを増やしたくないなーと。



結果、診察はあっさりと終わりました笑。メンタルクリニック通院してた時は、電車30分ぐらい乗って、待ち時間1時間以上。そして、診察時間は3分とかだったので…その時と比べたら、全然ラクでした!自宅から歩いて行けるのも嬉しいw


というわけで、引き続き「フルニトラゼパム」という睡眠導入剤を飲んで、睡眠障害を治療していきます!

調子が良くて活動時間が増えた

眠剤をおかげで、深い睡眠はできるようになってきました。あいかわらず、寝る時間が遅いけど、寝込む日がなくなり、活動時間が増えてきた気がします。

眠剤を飲む前は、起きても怠い日が多くて。デスクに座るのも辛くて、ずっとソファでダラダラしてた時もありましたが、今は減った気がします。むしろ「ダラダラしないで何かしたい!」と思うようにもなってきました。

「この怠さは、メンタルからきているのかな?」と思っていたりもしたのですが、眠剤を飲んだら調子が良くなったので、やっぱり睡眠に問題があったんだなーと感じています。

案件が増えた!!

メイン案件が、あいかわらずほぼ休止状態です。このままだと、あれなので今月はずっと案件を探していました。メイン案件が本格的に再開しても、しっかりと業務ができる案件がいいなーと。

そして、某クラウドソーシングで案件獲得することができました!!!!!ありがとうございます!諦めずに、案件を探して応募し続けて本当に良かった。

仕事内容は、自分に合っていて楽しいのであとは、数をこなしていくだけです。


「高村みらい」としてのWEBライター活動

このことは、またしっかりと書いていきたいのですが…この「高村みらい」として記事を執筆していくのは、しばらくは、このブログとnoteのみにしていこうかなと思っています。

note.com
見事にnoteはハマっています。「スキ」やフォロワーさんも増えてきて嬉しいvv


もちろん、お話をいただく機会があれば喜んで引き受けると思います!ですが、自分から、WEBライターの仕事を獲得する自信がなくて…。今の自分は、クライアント様の記事を執筆するより、編集・校正業務をしていきたいという気持ちが強いです。実際に、応募している業務は、編集業務です。

今は、このブログとnote更新していくことを大事にしていきたいです。ブログはたまにしか記事を書けてないけど、noteはほぼ毎日書いているので、無理せずに続けていきたいな。(眠剤を飲んだ後に書いていますがw)

まとめ

仕事、ブログやnoteなどをやりたいこと盛りだくさん!こうやって、やりたいことができているのも、睡眠障害の治療を始めたからというのが大きいです。

もうしばらくは、フルニトラゼパムのお力を借りて寝るようにします。

なかなか眠れなくて、寝ても起きた時にスッキリ感がなくてずっとダルい日々が続いて悩んでいる人は、一度、睡眠障害の相談にのってくれる病院にいくことをおすすめします!